mindfulness project :出張グループ

mindfulness project
働くすべての人に癒しを。
瞑想✖️呼吸✖️動作をアロマと共に 


世界的に瞑想に対する注目度が高まっており、瞑想による脳の変化の研究も医療福祉の業界でも進 んでいます。
ビジネスの世界でもその効果への期待が高まっており、スティーブ・ジョブズやビル・ゲイ ツ、といった著名なビジネスリーダーも瞑想の実践者として知られています。

企業:出張グループプログラム

アロマ瞑想&呼吸 30
アロマ瞑想&呼吸30分の瞑想となります。
座る、寝る自由にくつろいだまま、体を深いリラックスの状態に導きます。 
そのくつろぎの中で、本来持っている自分自身を癒す力と回復力を高めます。 
呼吸に注意を向け、集中力を養う瞑想。集中力を高めることで、自分の持つ能力を最大限に引き出し、必要な時に存分に発揮できる力を培います

 
アロマ瞑想&呼吸&動作 45分
マインドフルネス45分の瞑想となります。 
マインドフルネスとは、今ここで起きていることをそのまま受け止めることです。 
このセッションでは、動きや呼吸に注意を向けることで、「今この瞬間にいること」を体感する練習を行います。 


1、瞑想(5〜15分)
クリエイティビティ向上、ストレスコントロール、自己実現イメージやリラックスを目的とした出張型の瞑想プログラ ム。デスクで、会議室で、場所を選ばず実施できます。

2、呼吸(5〜15分)
呼吸を整え・姿勢を整え・心を集中させて行きます。体中に呼吸が流れていくことをイメージすることで、今ここに集中できるのでリラックスしながら各自の呼吸のペースでおこなうことができる。

3、動作(15〜30分)
瞑想・呼吸に慣れてきたら、身体を動かしながら、全てを連動させて、全身に流れを作る。身体をほぐし、肩凝り・腰痛予防 や筋力・体幹を整え、心身共にリフレッシュ(座ったままでも可能)

目的・効果
• 脳をクリアにし、判断力・直感力・感覚を敏感にする ・記憶力を高める
• コミュニケーション能力・自己プロデュース力の向上 ・ストレスや不眠、腰痛肩凝り・体質改善


お問合せください。

flow4yoga@gmail.com



実施企業
:埼玉県春日部市 有料老人ホーム

Wellnest by YOKO

Wellness +Happiness 都内アウトドア・スタジオで活動するヨガインストラクター 食・運動・癒しをテーマにヘルシーナチュラルな日常を提案 暮らしを楽しむヒト・モノ・こと